忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.304 No.303 No.302 No.301 No.300 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-04(Sun)
無題

結局進まず。休み終了。2月までは多分鬼畜週間だぜ
てか休み入った時点で既に始まってたけど。
課題やってる間にプログラムはすっかりとやる気がなくなった。
プログラムやるか→絵描くかって感じでスイッチが切り替わったみたいな感じか
落書きくらいしかできないだろうけど。
結局デッサンなんにもやってねえ。果物デッサンしないといけないのに。
いや。落ち着け。まだなんとか日にちは3日ほどあるからその間になんとかするんだ。

今日も古本屋へ行った。面白いくらいに咲が見つからなかった。
探している中で最もマイナーなものを先に見つけてしまったのに咲見つからず。
結局最後に見つかったよ。しかも1〜2巻だけとか/(^o^)\
立ち読みで十分かなーと思いつつ天秤にかけてどうしようかなーとか考えてたら
なぜか的確に咲が店員に持っていかれて俺涙目www
たまたま手に持っていた2巻が残っていたのでそれと昨日言ってたのを購入。
ぴったり500円の金券でムダ無し。古市カードのポイント失効には猛省。
1年なら余裕で間に合ったのに半年になったんだっけ?
まあそこまで貯まっていたわけでもないからいいのだが。
しかしまあなんというロリコンホイホイ。デフォルメの参考にはなっていいっちゃいいのだが。

ついでに天を立ち読みしてきた。6巻からしかなかったから6巻だけ読んできた。
アカギにしても天にしても描写が丁寧なのでゲームの進行がとてもよくわかる。
しかし大抵がチートだから技術的にはあまり。まあ漫画だからそうしないと面白くもなんともなくなるってもんだ。
アカギはわりと参考になる場面も多いけど実践で役立つ状況は少ない。
んでも今日読んだ手牌の偏りと捨て牌から誰がどういう牌の偏りがあるという傾向がわかるかってのは結構参考になった。
んでも福本系は何分高い。また今度立ち読みしにいこう。



>>三円さ
ウィキペディアで”ツインテールのキャラクターが多く登場するのが特徴”に思わず感動した。
咲に関してはある程度みたし友人から主人公は嶺上開花女だということはきいていたので
なんともなかったです。はい。
麻雀そのものを楽しみたいならアカギとか天とかカイジの後半ですかねー
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.304 No.303 No.302 No.301 No.300 No.299 No.298 No.297 No.296 No.295 No.294

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]