忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.351 No.350 No.349 No.348 No.347 No.346 No.345 No.344 No.343 No.342 No.341
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-02-28(Sat)
無題
とりあえずテスト。
http://sora-blue.net/~kuar/javascript_test.html
まだWinでは全くデバッグやってないからものすごいずれてる可能性あり。
特にIE。ちなみに例によって透過pngなのでIE6以下で見ると残念な事になるよ!
あとブラウザによってはなぜかアニメーションする部分とでは色が違うことがある。
これはなぜだ。オペラと火狐では正常。サファリでは若干違う。

window.onload = function(){
     myClock.time();
     setInterval("myClock.time()", 1000);
},anime()

function anime(){
     setTimeout("anime2()", 100);
}

なんなんだろうねこの不可解なコードは。
直接anime2()呼んだらいいじゃんね。でもそうするとなぜかエラーなのよね。不思議。

なんでこんな不可解なコードになったのかっつーと
ヘッダーで即ちanime()がある部分で画像の入れ替え処理を行おうとしていたのだがエラー(多分aniImgが見つからない)ということで下の方にanime2()を作りそこで処理した。
そしてanime()を消そうとしたがエラーで外せないのでこうなった。

Javascriptの仕様が把握できない。てかエラー吐いてもエラーコード出してくれないから何でエラーになってるのかがわからないのがいたすぎる。
alertでデバッグするのも無理あるぞこれ。
こういうときのDreamWeaverか。使った事無いけど。

かなりブラウザによって変わってしまわれるから大変すぎる。
フォントサイズもブラウザによってまちまち。てかSafariが独特すぎるのか。

Safari:textareaがデフォで可変。サイズが下記2つに比べ小さい。画像の色に差異がでる。
Firefox:テーブルタグは全て等間隔
Opera: -

本実装時はもっと派手に変えます。てか環境がないから全て使い回してるだけなんだ。

>>玉さ
検証wktkしとく
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.351 No.350 No.349 No.348 No.347 No.346 No.345 No.344 No.343 No.342 No.341

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]