忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.206 No.205 No.204 No.203 No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197 No.196
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-08-11(Mon)
神対応
いい短期のバイト全然ないNE!
どこも長期長期でやになるぜ
1年のうちは講義の都合上平日バイトはつらす
てか夏は多少自給低かろうと時間で補えるから高くなくてもいいのにぐぐったら1k超えばっかりでワロタ
てかあれだ、接客消したらマジで何も残らないな

俺もわりと仕事は速いつもりなのだがそれ以上に仕事が速かった。
ありのまま(中略)
昨日の夜に容量追加申請をしたと思ったら昨日の23:57分に既に容量追加のメールがきていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何をされたのかわからなかった
神速だとか神業とかそんなチャチなもんじゃ断じて(ry
さすが個人運営、企業にできないことを平然とやってのける!

うちのスペースの容量が正気の沙汰ではないので容量無限の中の上限を聞いてみた

>>1人当たりの容量の限界に関してですが容量上限は設けておりませんので
>>サイト運営上必要でしたらいくらでもお使いいただいて結構です。
>>ディスクスペースには余裕がありますのでサーバハードウェア的にも
>>問題はありません。
>>以前は無制限で利用可能だったのですが一部心ない方によるファイル倉庫として
>>の利用があったためこのように申告制とさせていただいております。
>>今後ともよろしくお願いします。

このヌクモリティに全俺が鳴いた。泣いた。だめだ、麻雀脳が
なん・・だと・・
文字通り無限・・・1G突破だろうが2G突破だろうが関係ないだと!
ありえない・・これが個人運営の力か
今容量700Mもらってます。昨日までで600Mを使用中。この100Mの空き分についてはうpろだ分。
これ仮に有料でも喜んで使うぞ俺なら。


ここでわかる人にしかわからないプログラムネタ

4人1チームのチームが4チーム存在する。
そのうち2人1組にしてチーム戦を行う。
その時のチーム戦をランダムに組みたいのだが非常にスパゲッティになる。
てかプログラムを書いてられない

まあ箱は8つだよな。全部で8チームだから

1つめの箱には8通りのプログラムを記述してやればいい。VBなら

Select Case team1

Case 1
kumiawase[0] = Ateam_1

Case 2
kumiawase[0] = Ateam_2

Case 3
kumiawase[0] = Bteam_1

'(中略)

Case 8
kumiawase[0] = Dteam_2

End Select


Javaならswitchだっけ?そいつにしてくれればいいかと。
2つ目の箱には1つ目の箱で使ったチーム以外のチームが全て入る
この言い方には御幣があるけどそのうちの1つが入るってことだから。
んでだ。この記述をネスト文としても新たに書くにしてもこのまま書いていくと
てか途中で確実にやる気がなくなる。ネスト文は試みたものの長すぎで途中で何が何だかわからなくなった\(^o^)/
ここで考えるはループ文。こいつを使わないとスパゲッティをなんとかして書かなければならない

for(int i=0; i>8;i++)
{
  if(team1==i)
  {
  kumiawase[0] = Ateam_1;
  }
}

Javaで書いてしまった。反省はしていない。
これでteam1がiの時1つ目の箱にAteam_1が入りますよっと。
言い忘れてたけどこのteam1ってのは前もってランダムで値を決めてます。
Ateam_1ってのはAチーム4人のうちの2人ってことつまりAteam_2ってのは残りのAメンバー
ループ文使うなら若干複雑な偶数番目の箱の処理をどう書くか。
1つ前の奇数番目で同じチーム以外のチームをもってこなければならない。
なんか頭の悪いことしてる気もするがもう少し考えてみるか
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.206 No.205 No.204 No.203 No.202 No.201 No.200 No.199 No.198 No.197 No.196

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]