忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.66 No.65 No.64 No.63 No.62 No.61 No.60 No.59 No.58 No.57 No.56
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2007-12-03(Mon)
なんで俺の絵すぐ賞味期限きれてしまうん?
そんだけ成長してるのだと思いたい
コミケの絵見たら酷すぎて泣いた
時期が時期だけに仕方ないとは言え描き直したい
できれば構図ごと吹っ飛ばしてやりたい
これじゃ俺が金出しても買ってくれねーよw
まあこっから波に乗って成長というときだったしなあ
最近でも結構変わってきてるし
少なくとも俺の目はそう感じる。
自分で見る絵と他人からの目は違いがあるってのはまあ承知
でも僅かに変わってるのは事実
がたっと変えたのが8月だったか
ここにしてからあたりか。
最近で言えば最もわかりやすいので言えば昨日の髪のデフォルメ
っても顔が変わらなかったらあんまり分からないってのはあるがな
んで徐々に変わってきてるのが輪郭
8月付近分かりやすく言うとだな・・里美時計の絵のような感じ
比較的萌え絵と呼ばれているものに近い感じ(萌え絵には人によって違うのでここでは一般的なもの。さらに限定的に言えば“数字さん”みたいなあごのまるいものとする)
だったのだが昨日とかはわりと版権絵に近い感じになってきている
現段階の俺が萌え絵にはせず版権絵も嫌う曖昧な方向性だから不安定且つはっきりと目指すものがないということで周りに影響されやすいのもある。
でも可愛いと言われることはあっても萌えるといわれないあたりは俺の思惑どおりである。いや萌えるようなことがあれば萌えてもらって構わないんだけれども。
少なくとも自分でも見て可愛い絵は描きたいというのは第一
求めているのは萌えとは違う。うんでも描けたらいいね
しかしはっきりとした目標すなわちこういう人の絵柄にしたいというものがないというのは独自性のあるデフォルメに辿りつく可能性があるということ
そういう面で版権絵みたいにはしたくない
塗りはあーゆーのでいいんだけど線画はちょっと拘ってみたい。拘ったせいで体が未だに描けないわけですがね。仮にも今から絵始めてみようと思う人には悪いけど萌え系のデフォルメを描こうとするのはやめたほうがいい。俺自身身をもってすげー苦労したから。よくあるようなエロゲみたいな線画は嫌だーって人にはつっぱしってもらったらいいかと思うけどwww
んでもこのままいくとまさに版権絵みたくなってしまいそうだ
線が逆にしっかりとしてきてるから。まあこんな感じのほうがどのキャラ描いてもそれっぽく見える分はいいけど
逆にデフォルメしすぎてしまうとキャラを描いた際にキャラに見えなくなってしまう
俺の場合はさとみさんばっかり描いてるからさとみさん特化の絵柄になって姉さん系はまったく合わないようなことに
デフォルメしてもしゃんとキャラに見えるように特徴を押さえるのも課題だね

ということでまだまだ俺の成長は終わらんさ
自分の絵に不満がある限りな
まだまだこんなもんじゃないはず。そう思い続け日々向上へ励み思い込むのも向上のための手でもある
自分の悪いところも見つけるのも自分
それを直すのも自分。モチベageも自分でコントロールしてみるもんさ
あとは絵にしてみるだけ
気付いたこと、気付かされたこと、やってる間に閃いた賜物
それらを。
今月はイベント絵を描ける時期でもある
早苗さんの誕生日とクリスマス
あろうことか間隔の短さが鬼だからもう描き始めないとあうとだな
早苗さんの誕生日が描き始めて最初のイベント絵だった気がする
とりあえず2回目を祝える機会だから早苗好きじゃないけど頑張るか
去年のクリスマス絵は滅茶苦茶だった希ガス
構図的にも出来的にも。とりあえずクリスマスはあの構図にリベンジしてみるか(?)
過去のリメイクするのも面白い。とりあえず一個昔某絵茶で描いたお気に入りの絵はリベンジしたい。あと携帯からでてくる感じの描いてって昔某所で言われてたのを思い出した。
これも描けそうならやってみっか


久々に長すぎワロタwwwwwwwwww
律儀に読んだ人乙。飛ばした人は知らない



ここからコメ返し



>>いもっち

このふとももマニアめ!近い将来またネギで叩かれる絵でも(ry
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.66 No.65 No.64 No.63 No.62 No.61 No.60 No.59 No.58 No.57 No.56

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]