忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
2024-05-19(Sun)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-01(Sun)
無題
更新しました。これでIE7には対応できたかと。6以下は環境がないのでどうなってるかわかりません。
少なくとも透過pngが残念な事になっている事だけは承知。正直なところIE6以下は俺のサイトでは動作環境対象外です。
一番進化したのはソース。jsファイルを使ってすっきりした。

外付けHDDを手に入れたということでバックアップを入れてるわけですがどうやらCD革命のインストールフォルダのバックアップをとり忘れたらしい。見ろ、isoがゴミのようだ。
サイトのバックアップもとっていたつもりがDVD-RWをみたらhtmlファイル及び画像、音声フォルダが根こそぎなかった。
まあこれらはネット経由でとれるからよかったもののネットに無いものだったらと思うとぞっとするな。


こんなもんだっけ?少なくとも何かしら減ったのは事実。

これが1Tの力かー!
PR


2009-03-01(Sun)
無題
流石IE(笑)なんともないぜ
img srcにclassつけてもsafari,opera,火狐ともに普通に動作するから使えると思っていたのだがIEでは動作しないようだ。
しかたなしにpタグでくくってclass指定でなんとかなった。修正版+α
http://sora-blue.net/~kuar/javascript_test2.html
これでIE7以上なら普通にみれるはずだがpadding設定がいまいちうまくいってない。
これを今から頑張る。ブラウザごとにpadding設定してやらないと最善の位置には行かない様子。
これは厄介だ。


2009-02-28(Sat)
無題
とりあえずテスト。
http://sora-blue.net/~kuar/javascript_test.html
まだWinでは全くデバッグやってないからものすごいずれてる可能性あり。
特にIE。ちなみに例によって透過pngなのでIE6以下で見ると残念な事になるよ!
あとブラウザによってはなぜかアニメーションする部分とでは色が違うことがある。
これはなぜだ。オペラと火狐では正常。サファリでは若干違う。

window.onload = function(){
     myClock.time();
     setInterval("myClock.time()", 1000);
},anime()

function anime(){
     setTimeout("anime2()", 100);
}

なんなんだろうねこの不可解なコードは。
直接anime2()呼んだらいいじゃんね。でもそうするとなぜかエラーなのよね。不思議。

なんでこんな不可解なコードになったのかっつーと
ヘッダーで即ちanime()がある部分で画像の入れ替え処理を行おうとしていたのだがエラー(多分aniImgが見つからない)ということで下の方にanime2()を作りそこで処理した。
そしてanime()を消そうとしたがエラーで外せないのでこうなった。

Javascriptの仕様が把握できない。てかエラー吐いてもエラーコード出してくれないから何でエラーになってるのかがわからないのがいたすぎる。
alertでデバッグするのも無理あるぞこれ。
こういうときのDreamWeaverか。使った事無いけど。

かなりブラウザによって変わってしまわれるから大変すぎる。
フォントサイズもブラウザによってまちまち。てかSafariが独特すぎるのか。

Safari:textareaがデフォで可変。サイズが下記2つに比べ小さい。画像の色に差異がでる。
Firefox:テーブルタグは全て等間隔
Opera: -

本実装時はもっと派手に変えます。てか環境がないから全て使い回してるだけなんだ。


2009-02-27(Fri)
無題
朝:

Objective-c。しかし参考書が若干古くてすぐにつまる。
Xcode3の使い方から学ぶ事にした。
その中でRubyCocoaを見てやってみた。カミダナー
何よりRubyだからコードが短くて解りやすい。これでGUIの作り方は解ったのだが
なにぶんめんどくさい。この一言に限る。
これならJavaでプログラムだけでGUI設計したほうがわかりやすいよ。
接続とか難しすぎる。プログラムも難しいけどGUI設計が鬼門とかなんぞこれ

昼過ぎ〜寝る前:
Javascript簡単杉ワロタwwwwww
某時計のJavascript版でも作るか。アナログ時計の実装完了。
しかしボタンを作るも仕事が無いじゃないか。
ならメニューボタンへ組み込むか。うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


こ    れ    だ


早速サイトのリニュへと走るのだった。


2009-02-26(Thu)
無題
昨日は散々だった。3週間も経ってるのにまだ修理できてないとか流石の俺もぴりっときた。
成績は良好だった。寧ろあがってた。しかしこのあがっているは周りが落ちて俺が浮き上がったような感じ。
友達からマンガ描こうぜとコミックスタジオを渡されてマンガにはあまり興味は無いがコミックスタジオには興味あったので借りようとしたのだが
.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
俺今Winないじゃん

次会うときに借ります。はい。俺の無い画力とシナリオが火を吹くぜきっと。多分。いやおそらく。

それはそうと親父がヤフオクで500円でXP Professional落としてた

やるじゃん
   /\___/\
  / ⌒   ⌒::\
 | (●)r 、(●)、|
 | _ノ(、_,)丶_ |
 |  ト-=-ァ ::|
  \  `ニニ′::/
  /`ー-----―´\

明日あたりに届くと思うので旧PCのクリーンインストールを試みる。これで駄目なら笑うしかない。



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]