忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.157 No.156 No.155 No.154 No.153 No.152 No.151 No.150 No.149 No.148 No.147
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-05-20(Tue)
デバッグ頼む
早苗時計
VB2008に移行しつつ色々修正したりアレンジしたり
・アップデートチェック実装
・グラフィックの透過
あたりが進化した部分かなー
まだまだ移行途中だからあったのに今はまだないものが多々。ってかほとんど。
でも実際不要なのではないか?と思う。思ったら負けだな。うん。
アップデートチェックはエラー処理は多少行ってるから繋がってなかったら繋がってないって言われるはず。
アップデートがあればアップデートがあるよって教えてくれるはず。
アップデートなければ何も無し
設定の保存がINIじゃなくなったから小細工は利かないはず
あとこれ某氏から許可はとりました。念のため。でもまだデバッグからだけど。
6.0と変わってEXEに出力しないってか自分でデバッグ取ったら自動でEXE出力されちまうってのが仕様みたいでそれをZIPにつめてるからvbが入ってない環境で動くかどうかすげー不安
テキストにはメールでってかいてるけど今の段階はここにバグ報告してもらったらおK
OSは基本的にはXPを奨励するけど。
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。

    ・無題
    起動しないのはランタイムのせいかな
    ちょいと拾ってきて試してみます(`・ω・´)
    ・無題
    .net framework入れたつもりで入ってなかったwwwおれはずかちいwwww

    新機能で見つけた問題
    起動後すぐにインターネット接続を確認(ファイヤーウォールソフトからの通知で)
    通信を許可すると、何も表示されない(=アップデートなし)となり、おそらく正常
    しかし通信を遮断すると、更新ありとの通知が出る


    グラフィックの透過は縁取りをもうちょい綺麗にしたら見た目美しいかも、とかなんとか言ってみる

    使用OS Windows XP SP3 English
    インストールした.net framework 2
    使用しているファイヤーウォール ZoneAlarm 7.x

    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.157 No.156 No.155 No.154 No.153 No.152 No.151 No.150 No.149 No.148 No.147

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]