忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
No.91 No.90 No.89 No.88 No.87 No.86 No.85 No.84 No.83 No.82 No.81
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-01-19(Sat)
気付けばリアル鬼畜週間
そいや里美時計のバグ報告が未だに一件もないけど本当にないの?w
え?使ってない?そうですか。ですよね^^^^^^^^^^
時計があって時報が流れたらそれだけで十分な気がするwwwwwwwww
俺自身ほしい機能もないし。唯一気になるのは窓移動の際の影と窓を手前にしていない状態で手前に持ってきた際にグラフィック描写がされてないってことくらいか
あとちょっと窓枠とりすぎている。でっかい解像度の人なら気にならないだろうが。
あれかな。どう見ても吹き出しが無駄ありすぎるな。もうちょっと縮小すればいいのか
そんなに行数も使わないしフォントサイズも普通だし
あとは透過をどうするかだ。pngが対応していないのが非常に鬱陶しい
pictureboxそのものにpngが入ってくれないと意味がないのでツールとかなんやらは使えない
透過gifは色制限で綺麗に描くことができない。VBの透過するコードあるっぽいがわけわかめ\(^o^)/
ニア 画像を何十何千に分けて余白をでないようにする
無理無理無理無理無理無理無理
いや無理でもないがこれは辛すぎる。
ニア 寧ろ透過を諦める
これ正解かもしれないけどデスクトップアクセサリだからそんなに窓枠とったらダメな気がする。
現に結構邪魔だし。
まあいいや。絵はそのうち描き直さなきゃいけないしその時に改めて考えよう

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       描き直す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       描き直すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その時と場所の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  新verの公開は
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    10年後 20年後ということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

時報も然り

とりあえず気付いたら卒業用にいろいろ書かないといけないしテストは1w前だわ大学から入学前課題が届くわで色々やること多いのにドラッグオンドラグーンと麻雀やって絵描いて1日が終わっていく
明日は金券を使うべく再び古本屋へ。
果てなくやることやる気無し。然ししなければならないこと多し


なんか年賀絵の2日後くらいからまた1枚絵描き始めて今週あたりに一旦キャラの線画だけ終わったけど翌日見たらバランスが南無ってた
それ修正にまた3日ほど。とりあえずこのくそ効率の悪い現状をなんとかしたい
まあデジタルで描いてるから悪いんだろうけど。
といえどまだまだ崩れが酷いけどもう何がどうおかしいかわかんね
今回は普段描かないような細かい部分も描いてるだけあってなんか悔しい
魅力で押し通せたらいいけど崩れが同見ても許容範囲を超えてしまっています。本当に(ry
塗りは色々と気付けたからそれなりに美味しかったとも言えるけど。
それにしてもグラデが汚すぎる。なんとかしてグラデを綺麗にしないと俺の絵の未来がねえwww
明度差思いっきり出してぼかしツール使ってるんだがこれが間違いだろうか
よく塗り講座とかではエアブラシを使ってるのを見るけど。
でもエアブラシはなかなか安定しないというか。
多分使い方が悪いだけだろうけど。
てか細かくわけでぼかしていくべきか
色を2段3段にわけてそれでぼかす。こうしたほうがいいのか
実践して比べてみるしかないけど。もしくは完璧にぼかさないとか
ぼかすところとぼかさないところでわけるっていうのもあるけど今回はそういうのじゃなくてそのままの意。中途半端にぼかすってこと
そいや先だけぼかすとかもあるな。あんまりぼかしてしまうと質感とかが変わってしまってそれっぽく見えなくなるのも問題である。
純粋に色の使い方が悪いとかも影響しそうだが。俺の場合。
PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.91 No.90 No.89 No.88 No.87 No.86 No.85 No.84 No.83 No.82 No.81

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]