忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
2024-05-09(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-20(Fri)
無題
Cと奮闘中。
ダウンロード(c)
まだフレーム作成、画像の表示+透過処理、窓枠消し、背景透過までしかやってねーぞ
なのに何このプログラム量。
まだ4〜5割しかプログラムが把握できていない訳だがだいぶんわかるようにはなってきた。

wc.hbrBackground = GetStockObject(NULL_BRUSH);
これで背景そのものは透明色になってくれるわけではないらしい。
現実的にはそうみえるのだが移動を行った際にいろいろと残念なことになる。
PAINTが行われた時だけその背景の色を背景色とするような処理らしくなんらかの方法で再描画してやらないと透過していることにはならない。
本来再描画はWM_PAINTで行うものなのだが今回はWM_PAINTでは全く効いてくれない。
フレームそのものを再描画してやらないことには思った通りには動かないようだ。
(一旦アプリケーションを後ろにやって戻したそのときはあたかも透過されているようにみえるが動かすとまるで駄目)
つまりはフレームそのものはリペイントされていないのではなかろうか。
PR


2009-03-19(Thu)
無題
CのGUIプログラミングは俺の中で迷宮入り言語だわ。参考書もkwsk書いてくれてはいるがさっぱりだ。


2009-03-18(Wed)
無題
マイコンピュータ→管理→イベントビューア→アプリ、システムを見るとエラーをたくさん吐いてた
これが不安定な要因か。ざっとエラーをググってみたところ見事殆どわからん。
しかしメモリが死んでいることとマザーボードが怪しいことが判明。
ついでに一部ドライバが飛んでるのか入ってないのかSP2アップデートで死んだのか不明だが無いドライバを補うべくとりあえず
”マルチメディアオーディオドライバ”たるものを入れることを試みた。
まずどのドライバが当てはまるのかを確認してDLしてセットアップまできたのだが
エラー吐いてインスコできない。\(^o^)/
リカバリするまでは音は鳴っていたのでなかなか故障とは考えにくいのだがエラーってことはマザーボードあたりが死んでるのか?
エラーコードググっても解決策がでてこねえ
まあ長くは持たないだろう・・


2009-03-17(Tue)
無題
別のNSNで業者が定期的に沸いてて今回は少々胸元を開けた画像があったので
”俺はロリコンの貧乳好きの変態だから出直してこい”とスレ作ったところ
”ふむ、ひんぬーで童顔な写真付きで
『お兄ちゃん♪』
とか書かれた業者メールには釣られるという事で?”
と仲間内からレスがきた。つまりはこういうことか。

こんなのやられたらイチコロだよ!


稲妻型の光源に憧れこそするもののイマイチコツが掴めない。
参考画像を集めないとなー。
今回は塗りはフォトショだけでやってみたがあまりうまいこと使えてないようだ。
フィルタのぼかしガウスでやったが普通にブラシで不透明度弄って消しゴムの不透明度弄ったやつで調整したほうがよかったな普通に。
でもそうするなら普通にsaiで十分だな。うん。イマイチフォトショの使いどころがわかんない。
文字入れるくらいしか。

しかし珍しく垂れ目にしたら味が飛んでったな


2009-03-16(Mon)
無題
この前報道で麻生さんがホワイトデーで白のボイスレコーダー渡したってあって
それってまさか——

と思ったところでやめた。
つまるところ麻生さんにチョコあげたマスゴミいたのか。むしろ取材に行ってる人が支持してる人たちか。そうでないと支持できる人いないよな。
2ch(VIP)では本の一斉購入でマスゴミに対抗しているらしい。
ただ言えることは民主主義ってことでこの国は多数決が全てなわけでどちらかに偏ればそいつが正義になる。
究極2chで政治がまるまる変わるということもなくもない。逆に現状はマスゴミによって情報操作が行われているのが濃厚。
そこでVIPがその逆手を取る行為でマスゴミに対抗する形。果たしてどっちが勝つのやら。




Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]