忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
2024-05-10(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-03-12(Thu)
無題

デジタル環境復活第一号。
絵板が使いにくくて放置しまくってたら絵板に【24時間40分44秒】って出てた。うはwwww
もういまいちなのだがこのままだと48h超えも夢ではなくなるので妥協して終了。どうせなら44h44m44sを出したい。
実際稼働時間は6hもないよ?相変わらず時間配分が 線画>>>塗りだった。線画が描けぬ
だいぶペンタブにも慣れてきた。もうちょいで引きたい線がまた描けるようになるであろう。
PR


2009-03-11(Wed)
無題
すげー不安定。とりあえず再起動・スタンバイができないってのなんとかならないか。
あと音がない。こいつはドライバ入れてやれば解決できるはずなのだが。


C、C++のGUIプログラミングをやってみた。何これ・・。
ウィンドウ作るだけで50行以上必要ってなんなのさ。てか問題なのはそのプログラムが全然わからん。
hInstanceとかなんなんだよこれ。そして大文字の嵐。わかりにくいうえにわからん。さっぱり。
そして異様な長さ。これは間違いなく大嫌いな言語になるな・・しかしC,C++ができないとWinでのアプリケーション開発は終了に近い。
嫌でもできないと後々困りそうだ。でも難しいすぎじゃねこの言語。
C系以外の言語が可愛くみえるから困る。C,C++をやったあとRubyやればRubyさいこおおおおおおおってなるんだろうなー


2009-03-10(Tue)
無題
本日の旧PCたん:
ブルスク吐いたりフリーズとかして不安定ながらも今日はなんとか動いてる。
VisualStadio、Sai、PhotoShop,office,サイト,その他を入れ直してデジ絵のリハビリして糸冬。
なんとかして今月くらいまでは生きてくれー


2009-03-09(Mon)
無題
旧PC画物故割れた。想定内だけど。
DLとかはしてきてないので既にインスコしてあったものが犯人。
昨日起動した時点ではウィルスチェックは行い何も出なかった。
本日起動した時点ではまだ問題はなかった。アンチスパイウェアのアップデートチェックで死んだ。
ブルスクでた。犯人はspybotか。
起動できなくなったのでcd入れて修復を試みたがHDDのフォーマット形式が不明になってて一旦HDDをフォーマットせざるを得なかった。
いづれこうなるだろうとは思っていたものの流石に萎えた。
とりあえず全て入れ直して旧PCは完了。また明日に起動したら死んでるのかもな。
そうなれば本当にもうだめかもわからんね。

boot campのほうはどうにも駄目。hal.dllが壊れてるとかやらで起動してくれない。
ググったもののあれこれやってみたもののどうにも動かない。
CDがだめなのかHDDが悪いのかわからんので実験してみる。

とりあえず旧PCのSP0のほうは動いてる。ここにSP2適用済みCDで上書きインスコしてみる。
成功。どうやらSP2適用済みCDは悪くない。寧ろ成功してる。
となるとMACのほうがだめらしいということになる。


2009-03-08(Sun)
無題
旧PC復活。bios弄ってたらえらいことになってきたのでデフォルト値ロードさせたらcdドライブからの読み込みが出てきた。
回復コンソールたるものでHDDを消去せずデータを生かしたまま復旧することに成功。
でもこれはこれで恐い。故障の原因となったものまで解決されているわけではなさそうなあたりが。
とりあえずこれでsaiとcとperlcgiができる。



Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]