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病んでる絵が描きたい。別に病んでいるわけではない。 法則を気にせずフリーダムに描いて停滞からの打開を試みる。 たまには頭身をしっかりさせて大きめのおっぱいにするのもいいね。 いい感じのツリ目ができたとは思う。もっさもさの髪の毛は描いてて面白いけどよくよく見ると多々えらいことになっているが気にしだすと突っ込みどころがありすぎて突っ込みきれないので気にしたら負け PR
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2266556
ふと見て絵の雰囲気が某氏に似ていると思った。 てかツインテで緑目でセーラー服だからかもしれない。 どうでもいいけどこれ後ろから見たら見えてるよな?
しかしこのブログはいつもながら混沌かつフリーダムだなーと
全く持ってどうでもいい雑記(主に私生活暴露)から始まり絵→プログラムと続く DTM系はいまのところ専門外です。 本日はプログラムっぽい 結局なぜか一人でゲームを作り始めた。しかもJavaで。 C++でやりたかったのだがGUIプログラミングがわからず、ググってもそれらしきものがでないのでとりあえずMACでもWINでも動くらしいJavaでやることに。 Q.なぜMACを視野にいれる? A.講義の暇な時に弄るためさ! というわけです。 Winだけなら素直にC#でやります。多分 中央のCCはとりあえずに作った背景の位置の目安。CCは中央を示すらしいです。俺の中では。 しーつーではない。 アニメーションができてないからとりあえず表示だけしかできない。 実際のところマウスが押されたあたりまで背景が動くというようなプログラムは組んでるけどかなり怪しいのでソースうpは保留 今回はプレイヤーの位置そのものは固定。背景を動かして擬似的に動いているようにする。 基本システムはTWの模倣っぽいものを作ってみる。 ドットから自分でつくってるから1年通してようやくキャラが動く程度で終わる予感。というより予定。 それ以前に飽きるに1ペソ 誰かドットを打tt(ry
とりあえず正面できた。
棒立ちだとやっぱり違和感。が、曲線を入れようにも変になるだけだった。 普通の2DCGでもカオスなところはドットでもカオスになる。髪とか髪とか髪とか やっぱりテールが入りきらない。 髪の毛難しいよ。線画にしても塗りにしても。どうすりゃいんだヽ(`Д´)ノ いまいちどこをどう動かしていいのかが把握できない。 後頭部は斜めの時が四角すぎたのか正面が丸すぎるのか迷走しているものの、 まあ今のところそこまで違和感がなければいいか。回転させるわけではない せいぜい8方向だ。 手が違和感?つまりはこういうための手の位置です。
音量注意
不協和音と伴奏のダサさがなんともならなさそうだからあきらめた。 どうすりゃいいのか誰か教えてエロイ人! http://www.kuronowish.com/~shame_on/cgi-bin/src/up0537.mp3 あと音量はmp3出力した際になぜかでっかくなる仕様なのかどうやったら出力時の音量を調節できるのかが分からずじまいでした。 1、6Mとかうpろだにあがらねえとか思ってたらこういうときのためのサイトでした。。。 |
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