忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-06-09(Tue)
無題
,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  2Gあれば余裕・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!

3D重いってレベルじゃねーぞ。あらゆる面で無理ゲーすぎる。
2週間で2キャラ+背景とか無理。因にこの2週間はレンダリングの時間込みだから実質制作時間はもっと少ない訳で。
クラッシュとか諸々考えると受講者の半分近くが単位落ちる講義ってのも納得はできる・・。
PR


2009-06-05(Fri)
ちょっとシュールなブロック崩し
ブロック崩し
スペースでボールがでてきます。いくらでも。矢印キーで操作。

本当はもうちょっとしっかりしたステージ組んで様々なオブジェクトを用意したかったのだが3Dの課題がでたのでこちらに時間をとれそうにないのでテスト段階でのオブジェクト2つが外にあるままだけどまあいいや。
あとは組み込んでやればいいだけだし。
しかしWinでまだ動かしてないのでどうなっていることやら。


2009-06-03(Wed)
perlでhtml
mixiの公開設定のhtmをperlで作成してみた。
ダウンロード(pm)
後々わけたほうが便利かと思って分割したらそのまま使わず無駄なメソッドとかありますけど気にしたら負け。
主にJavaをやっていたのでperlの文法が気持ち悪くて仕方がない。
数字と文字列が同じ宣言でできてしまうしましてや$だし。varならまだしも。
classは専用の拡張子にしなければならない。そして最後に1;をつけないと怒られる。
""の間に変数を入れてもちゃんと変数として扱ってくれる。ただしどんなときでも変数を参照するときは$がいる。
メゾットは主にサブルーチンと呼ばれている。
このサブルーチンそのものは()がないから引数の受け渡しが独特。

この辺が気持ち悪くて仕方がない。しかしファイル操作と文字列操作が楽ちんだから一度土台作ってしまえばあとは勝手にhtm作成してくれるから楽だなー(;∀; )
txtファイルさえ更新してやれば勝手にやってくれるからテーブルタグとかループで回って勝手に埋め込むとか同様に段組みのhtmも埋め込むとかやる価値はあった。
ただ大規模なものはあまり向かないか・・。
しかし便利な機能が多い。


2009-05-31(Sun)
無題
久々に色々と見ようと思っていたら色々と消えていた。
な、なにを言ってるのか(ry

つまるところマイリスとかにはいれるな、保存しろってことだ。
動画に限らず画像とかもな。

しかしかなり今頃な宣伝だけども。色々宣伝しようと思っていたものも消えてて結構へこんだ。



みすなあああああああ Ah~ぃいいいいいいいいい

って感じがたまんねええ。
歌詞職人でも目指そうかしら。
甘い声と高音がたまらなく脳みそを刺激する。
他の動画でも言われてたのだが面白い発音が少々あるのがまた。
”あ”と”お”の中間の音というか。日本にはそういう発音は存在しないのだが韓国語あたりにはあるらしい。
口を広げたまま”あ”と発音するものなのだがそれが云々。
しかし何ゆえ伸びない。


2009-05-28(Thu)
無題
書き忘れていた。

voice01.wav・・ホイールクリック時
voice02.wav・・終了時
voice03.wav・・シリアルナンバー確認クリック時
voice04.wav・・タイマー


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]