忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-04-20(Mon)
ポインタのエラー
なんというかこの言語はエラーがうざいというより”ポインタXXXXXXで例外が発生しました”っていう対応策が全くわからんエラーとの戦いだな。
C/C++のWIN32APIはループ文まわしすぎるとわけのわからん誤動作をするのかとりあえずループ文は危険だということはわかった。
XMLはMSXMLっていう便利そーなものがあるそうなのでこっちでやってみる。
ただ6が対応しているのかはわからんが。
PR


2009-04-19(Sun)
無題
このコードが何かしら変な動作をして他のコードに影響を与えているらしい。
今回は適当な変数”word”が代入を行っている値が0か1しかないのに-1243545とかそんな馬鹿けた巨大な負の値を示した。
なんなのこの言語。
ダウンロード(cpp)
やっている内容はxmlを普通に読み込みタグを消して内部の文字列だけを残す。
まああたかもxmlの内容だけを読み取っていると。


2009-04-18(Sat)
あともう一息
strlenは何も悪くなかった。悪いのは</タグ>の後ろにある全角スペース。
こいつがあるから2バイト分余計に表示されてた。
URLのほうはまだわからない。

だいたいやりたいことができ始めた。
まだ全角除去処理やってないからタグを消しきれていないがあともう一押しといったところか。
VC++2008だと文字化け起こってないけどVC++6だと文字化けするからこいつもなんとかしなければ。
エンコード指定してるから文字化けする要素なんてないはずなんだがなー


2009-04-17(Fri)
謎のバグ
・URLDownloadToFile
  なぜかDLできてないときがある(しかも多い)
・HFONT
  なぜか宣言だけでmciからエラーがでたり画像が表示できなかったり。詳しい詳細はわからなかったがなぜか悪かったのはstrcat文だった。これに関してはさっぱり。
・strlen
  全角が混じっているとうまく読み込めないのか俺の処理が悪いのかはわからないがとりあえずうまいこと取得できていない。

fp = fopen("a.xml", "r, ccs=UTF-8");

if(fp){
while(fgetws(buffer,BUFFER_SIZE,fp)){
  WideCharToMultiByte(CP_ACP, 0,buffer,-1, buffer2,BUFFER_SIZE, 0, 0);

  ///////////////////////////////////////////////////////////
  // Get Title
  ///////////////////////////////////////////////////////////
  titleJudg = strstr(buffer2, setTitle);

  if(titleJudg!=NULL){
    //元の文字列の長さからタグ(<title></title>)文字分だけ引く
    titleDelJudg = lstrlen(titleJudg) - lstrlen(setTitle) - lstrlen(endTitle);
    
    while(1){
      titleStr[i] = titleJudg[i+7];
      if(j==1){
        if(i==titleDelJudg){
           titleStr[i]='\0';
        }
        strcpy(textOut1,titleStr);
      }
      if(i==titleDelJudg){
        titleStr[i]='\0';
        i=0;
        break;
      }
      i++;
    }
  
      OutputDebugString(titleStr);

    j++;
  }
}
}


2009-04-16(Thu)
集中力が持たん。
とりあえず文字数があわない件についてはとりあえず保留。
もしかしたらいい関数があるかもしれんので

GUIで文字を流す作業を進める。
激しくstringが使いたい。でも存在しない。

累計コード800行超えました。でもまだ処理という処理なんてないのに。
そろそろスパゲッティ具合がやばい。


<<< 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]