忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

HP→http://sora-blue.net/~kuar/index.html
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>
2024-03-29(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-21(Thu)
とある魔術の実行書類ver1.10
アップデートチェックとタイマー実装してうざかったRSSの仕様を和らげたくらいしか向上していない。
サイトに置いてます。でもサイトには音ありません。音付きはmixiあたりからどうぞ。

なんでRDFが読み込めないん?ループまわさなかったら普通に読み込めてもおかしくないんだが。
逆に言えば

<channel rdf:about="アドレス">
こいつをループさせることができれば読めそうな気がするけど手動でやってみて駄目だった気がする。
msxmlの詳しい仕様書がほしい。あっても英語しかないだろうけど。

もひとつよくわからんのが
// COMライブラリの終了処理
//::CoUninitialize();

こいつを実行するとポインタが無い系のエラーが出る。
コメントアウトすりゃいいんだがいいのかこれ。

ソースがcppだけで1k行突破。読む気力のある人どうぞ。

ダウンロード(h)
ダウンロード(cpp)
PR


2009-05-15(Fri)
無題

3D始めました。shade10.5。
2Dが駄目でも3Dで案外いけたりもする。逆もまた然り。
御坂妹のゴーグルだけどあまり詳しいことがわからないので細かいところは適当です。
pixivでググったけど人によりけりって感じだった。
とりあえず画像の出力が重い。4Gくらいほしい。


2009-05-14(Thu)
無題
久々に更新。書くネタが本当に無かった!。

ひとつき程前から線画はできたのだがいまいちだったのでHDDに眠っていたのだが手もつけないだろうということで、はなてん。
何気にアホ毛付のキャラを描くのは・・多分2回目くらい。あまりアホ毛との縁はないようだ。


無性に男が描きたくなったので。てかなぜかDODが描きたくなったのでカイム。
3Dを2Dにするのはきびしー。特に特徴というものが皆無なので似ない。カイムだけに。

ここまで男女で絵が変わっていいものなのか。てかジャンルが違うからしゃあないといえばしゃあない。
1枚の中に混在させるのはアウトだろうが。あ、でもこの手の女性も描けるようにはしたい。


2009-05-02(Sat)
あまり意味なし
gifとjpgの読み出し方はわかった。でもあんまり意味がねえw
gifは透過もサポートしているらしい。やはりpngは難しそうだ。


2009-04-26(Sun)
何が駄目?
どうやらrdfという書式のものが読み出せないらしい。xmlの読み込みそのものはできているようだがノードやタグといったものが駄目らしい。
原因解れど解決策解らず。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]